dragonball-legends_1

ドラゴンボールレジェンズ Part159

引用元:http://krsw.5ch.net/159/


154名無しですよ2019/03/24(日) 01:59:16.02ID:SoQDE+/m0>>156
EX青ベジータに特殊積みまくったらどんくらいダメージカットするか知りたいんだけど誰かこの遊びいっしょにやりたい人いない? 
カジュアルじゃステップ野郎ばかりだったから攻撃くらえないという


156名無しですよ2019/03/24(日) 02:06:52.11ID:Kqz8D7gqd>>161
>>154 
少なくとも4枚掛けでダメージ0にならない事は検証済みだけど 
どう言う計算なのか答えが出てないな……


161名無しですよ2019/03/24(日) 02:22:11.92ID:SoQDE+/m0>>167
>>156 
例えばダメージが10000だとする 
そっから30パーセントの軽減があるから70パーセントのダメージを受ける この時ダメージは7000 
そんでもう一枚特殊積んでる状態だと0.70×0.70=4900ダメージ 
4枚積みだと0.70×0.70×0.70×0.70=2401ダメージ こういう計算じゃないすかね 
まあ4積みで0にならないって分かったから遊びは無しにするわ


167名無しですよ2019/03/24(日) 02:34:11.71ID:Kqz8D7gqd>>170
>>161 
それがそうでも無いんだ 
ちょうど単発気弾で10000程度食らうCPUで試しても数値が安定しない 

横着して単発気弾で検証してるから妙な事になるのかな……ちょっと本気で考えてみるよ


170名無しですよ2019/03/24(日) 02:42:16.41ID:SoQDE+/m0>>175
>>167 
このゲームダメージ計算複雑だし乱数の関係もあるから大体でいいだろ ダメージ50パーカットならわかりやすいのかな 
まあもう今日は寝ましょう


175名無しですよ2019/03/24(日) 03:40:41.52ID:Kqz8D7gqd>>246
>>170 
大体把握した 
単発気弾やタップ攻撃は若干特殊な倍率がかかるのと、おそらくダメージの最低補償が存在して0にはならない 

基本計算は0.7×0.7×……じゃなく 
30%→60%→90%でカットする 
もはや乱数の域になるけど4枚目は推定99%で止まるのかな 

補足として交代すると効果が消滅する 
扱い次第では凶悪な特殊だとは思う


246名無しですよ2019/03/24(日) 12:11:51.60ID:SoQDE+/m0>>253
>>175 
なんだよ軽減って単純に足し算してくのかよ こういうのって普通は掛け算だと思ったけど違うんすね 深夜までお疲れ 
あと交代時に軽減消えるって話はベジータ以外のキャラが攻撃食らわなければバフ消えないよ コンボ終了まで適用ってのは味方全員の事らしいから上手いことノーダメで交代回せばピッコロ以上のカバチェンが出来るという


253名無しですよ2019/03/24(日) 12:20:19.43ID:uACneIFod
>>246 
なるほど、それを考慮してなかった 
確かにサタン使って検証してみたら効果継続されてるみたいだ 

面白いけど難しいキャラだなぁ